So-net無料ブログ作成

白髪染めに負ける方「へナ」天然植物染料の口コミです!

白髪染め・おしゃれ染めに関わらず、髪を染めて具合が悪くなった・・・と、感じられた方いらっしゃいませんか?

以前に消費者団体が行ったアンケート調査によりますと、
ヘアダイを利用した人の四割が何らかの障害を感じているとの結果が出ているようです。

私もその中の一人です。
若いころは何とも感じておらず、おしゃれ染めでいろんなカラーを楽しんでいました。
それが、いつしか白髪が気になる年頃になり、白髪染めをするようになって、体に異変を感じ始めました。

そこで、気になり調べてました。

すると・・・

使用されている薬品は、取り扱いに気をつけなければいけない、強力なものばかり。
 (アルカリ剤、ジアミン系の酸化染料、脱色や酸化染料の発色を促す過酸化水素水)

しかも、酸化染料には発癌物質があるとも指摘されていました。

1988年に、厚生省の調査により「再生不良貧血」の可能性が発表され、
それ以後、業者は「貧血傾向の人はヘアダイの使用に気をつけるように」と注意書きを加えています。

通常のヘアダイは髪を非常に傷めるほか、かぶれ等の皮膚障害を起こす危険性が高く、
また、頭皮から液が体内に浸透していった場合には、肝臓障害や腎臓障害といった危険があるようです。
更に、万一目に入った場合には失明の危険もあります。

私の場合は、液が体内に浸透したのでしょうか・・・肝臓障害のような症状でした。

その後、「ヘナ」に出会い、パッチテストで適性を調べ、問題ありませんでしたので、「天然植物染料」で白髪染めしています。

体調に異変もなく、うれしいことに、髪の毛に艶が出てきたようにも感じています。

染める手間も今まで通りで、自分で出来ますし、臭いが植物の香りで自然です!
こんなに快適に、白髪が染められるなんて、うれしいです。




nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。